自分を大切にした結果アトピーが消えた話①

心と身体

前回の投稿で、自分を大切にしてメイクしてね!

とお伝えしましたが、本当の意味で自分を大切にした結果、なんとも嬉しいことが起こりました

それは、「私のそれはそれは酷いアトピーが消えたこと」

私の身体で実感していることなので、皮膚科で証明されたわけではありませんが、心の気付きの時期と、大暴れしていたアトピーが急にピタっとアピールをやめた時期が面白くも、ピッタリ重なるので、この心の問題が私のアトピーの原因ではないか!?と思ってます。

そして、消えてから一度も再発することなく、今はもうアトピーちゃんにお会いしていないんです

私、子供のころから、今から6~7年前まで(30年間)手のアトピーが本当酷くて、薬(ステロイド)をずっと塗ってましたが一向に治る気配がなく、むしろどんどん悪化していました。

それなのに美容師始めちゃったから、また荒れる(そりゃ、そうだよね。。。)

お休みの日は、指10本に包帯巻いて、ミイラのように生活(笑)

「私頑張っているのに。。。。頑張り屋なのにかわいそうに。。。。」

⇧今考えると、被害者意識満載!!(笑)  恥ずかしいですね。。。(笑)

あかぎれでボールペンが持てなくて、字が書けない

美容師辞めても良かった気もしますが、辞める選択肢はなかったんですよね。

自称「頑張り屋」なので(笑)

「アトピーの人のための」とうたい文句のものは何でも試し、沢山のお医者さんを巡って、お薬も塗り続けましたが、効果全くなし。

そこで今から10年くらい前に、思い切って脱ステしました。(脱ステってアトピー界隈ではよく聞く、ステロイドを辞めることです)

ちょうどその時、瞑想したり、内観道場行ったり、心理学を学び始めていたこともあり、自分の改善点や、悪いところ、素晴らしい人間になるためにはどうしたら良いのか?(笑)を日々、真面目に考えていました。

そう。真面目なんです。良いのか悪いのか。

全て私の能力が足らないから、私は生まれながらにして素晴らしい人間じゃないから、と、

至らないところをピックアップしては、そこを修正、正す日々。

「ここを直したら、私素晴らしい人間になれるかも~♡」

そう!パーフェクトを目指していたんです

私とは全く別人の、パーフェクトな人間になろうと思ってた。

「別人」ってところがキーワードで、

本当の自分を否定して、

ひた隠しにして、

閉じ込めて、

全く違う人になろうとしてるけど、

なれない。

「なんでこんなに頑張っているのに、パーフェクトになれないの~!!」

イライラ。。イライラ。。

手を搔きむしる。。。

手を掻きむしる自分も嫌だ。

と、幸せになるために、幸せな気持ちになるために、試行錯誤して頑張っているのに、頑張れば頑張るほど自己否定。

脱ステしても、悪循環な日々が続きました。

そんな時、気付きのきっかけとなる、子宮ポリープ切除の手術を受けることになるんです。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました