「自分を大切にした結果アトピーが消えた」その後
⭐︎
⭐︎
翌月にね、妊娠したんです。
まぁ、ポリープを取った理由が妊娠しやすくするため、だったのでポリープ無くなったから妊娠したんじゃないのー?
と言われればそれまでなのですが(笑)
私は、本当の自分と心が繋がったから、自分を愛しく思うことが出来たから、妊娠したんじゃないかなぁと思ってます。
だって、あの時のまま、自分を責めて、否定して、ダメ出しして、をやり続けてたら、たぶん同じことを子供にもしてたかも。
想像すると、すごく辛い子育てになってただろうなぁと思うわけです。
「この子のここがダメ!」
「うちの子、他の子より出来ない」
なんて粗探ししてたかもしれない。
そう考えると、何でも、自分のベストなタイミングで訪れてくれるのかも♡と思えてきます。
☆
☆
☆
子供の頃から勉強が苦手で、それを克服しようと、沢山塾に通ってみたり。
というか、なんで勉強するかわからなかったけど、とりあえず偏差値をあげようとしてた。
運動が苦手だから、運動部に入って絶対に休まなかった
みんなの前で喋るのが苦手だったから、生徒会活動して人前で喋る練習をした。
努力することは必要なことだから、それは全く無駄ではなかったし、今後の人生に役に立つものばかりだったけど、
☆
私の深~い奥底。。。。「根底には、産まれながらにして自分の存在を否定している」ってことが問題だった。
☆
イメージとしては、私の大地に穴ぼこが沢山空いていて、
それは自分を否定してることによって出来た穴ぼこで。
だから、自分の軸、土台はグラグラ。。。。。
何とかその穴を埋めようと、あらゆる欠点を見つけては、
「この穴を埋めれば、強い私の大地ができるかも!!」
なんて、克服する努力をするんだけど、本当の穴の原因は欠点じゃないんだ。
その自分の大地に、努力して自信を積み重ねて、穴を塞いでみる
一見塞いだように見えるんだけど、蓋をして見えないようにしただけで、中は空洞。。。。
やっぱり不安定。
☆
☆
☆
本当の穴の原因は、
唯一無二の自分の存在を尊いと思えないこと。
ありのままの自分を好きになれないこと
☆
世界中の人達が、平等に尊い存在として産まれてきた
それを息子が産まれて強く思った
生命が産まれてくるって、素晴らしいよ!
いくつもの奇跡があって産まれてくる
そんな私って素敵じゃないか
(なんか赤字にし過ぎた 笑)
☆
☆
そう♡唯一無二の自分の存在を尊いものとして、大切に扱っていたら、それだけで幸せなんだ。
自分を信じてあげられたら、それだけで安心する。
何が得意とか、何を持ってるとか、何が苦手とか、どんな環境にいるか、とか、本当はそんなことで幸せは決まらない
☆
穴を埋めてあげたら、安定した軸のある自分になれる♡
その上で、努力や経験を積み重ねていく
そうしたら、すご~く強い自分になれると思うんだ♡♡♡
☆
「なんで私は自分を否定してたんだろう?」
今となっては、不思議だけど。
うん。まぁ、思い当たる節はあるけど、それはまた今度。
でも、
「なんで私は自分を否定してたんだろう?」
と、そう思えるようになったことは本当に幸せだと思う
コメント