そうそう。前回の投稿
「自分を大切にした結果アトピーが消えた①」の続きになります。
子宮ポリープ切除の手術をすることになったんですね。
子宮って、怒りや負のエネルギーを溜める臓器
って、私はこの経験を通して身を持って知ったのですが、有名な話なのかな?
☆
☆
ポリープ手術の時に、全身麻酔だったのですが、全身麻酔ってそれまでに2回経験があって、
スーって気持ちよく眠りに入って行く~そして気付いて目が覚めたら全て手術は終わっている
あっという間の出来事だったなぁ~♡と、毎回そんな感じだったので、今回もそうだろう!とたかをくくっていました。
☆
☆
そのはずがですね。。。。
麻酔が効いてくると、頭がぐるぐる回り酩酊状態に。
身体中も回転させられ、ポコポコと細胞分裂しているcubeに迷い込んだかのような、自分ではどうしようも制御出来ない世界に連れて行かれちゃったんですよね。。。。
身体をもみくちゃにされたかのよう。。。。。
よくわからないうちに手術が終わって。
☆
そしてね。手術後、身体の痛みと同時に息苦しくなり、上手く呼吸が出来ない。
苦しい。。。
そんな中。子供の頃からのあらゆる場面が走馬灯のように流れてきて
そのどの場面も「自分が自分を馬鹿にしてる」シーンだったんです。
自分をないがしろにしている場面
自分を大切にしていない場面
自分を馬鹿にしている場面
が次々と現れてきて、「小さい頃からの本当の私」がすごく怒っているのがわかりました。
「なんでこの時味方してくれなかったの?」
泣きながら私は、全ての場面事、順番に「本当の私」に謝りました
謝るしかなかった。
「認めてあげなくてごめん」
「あんなに頑張っている時もダメ出ししてごめん」
「無視してごめん」
今の自分自身が全く忘れていたことも、次々に思い出されて、すごくビックリした。
「本当の私」はずっと怒っていたんだ。。。。
☆
☆
☆
取ったポリープ見せてもらったんですけど、ビーカーの中に20個くらいあったのよ。
先生も「結構あったよ~!!」とビックリしていて。
私は、ここ数十年、自分を大切にしてこなかった怒りの塊が20個あったのかなぁなんて考えて、笑えてきた。
本当の自分と繋がれて、通じ合えて、心が軽くなった瞬間だった
その数日後かな。
アトピーって「気付いて~!気付いてよ~!」って、怒りだったんじゃないかなぁと思って、荒れた手を見ながら
「いいよ~!!出しちゃいな~!!全部出しちゃいな~!」
って言ってみたんですよね。
それから、アトピーちゃんスーっと居なくなったんです。
再発もなし!
☆
ムズムズして、ぐじゅぐじゅしてた手がね、なんかホッっとして安心したのが感覚的にわかった
☆
☆
☆
そんな事があってから、等身大の自分自身を愛せるようになった。
心から「愛しい自分」
ダメな時も、優しく見守ってあげられるようになった。
自分の「心の声」を聴いてあげること
それが一番、自分を大切にすることに繋がる
本当の心は、人によっては、わかりづらいことあるけどね。身体は正直だよ
コメント